咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023年6月1日 (ある意味)絶好調な日

 

ついに2023年も6月に突入しました。

月が替わると皆さんも、ソシャゲの石交換だったり、マンスリー任務の消化に忙しいんじゃないでしょうか。

かくいう僕もGENSHINにて大人気なネコチャンの新キャラ、KIRARAちゃんがアプデ日に引けず、月初めの交換石に全幅の期待と切望を込める所存です。

 

それはそれとして。今日も今日とて寝坊して昼過ぎに起きてしまったのであまりやれたことは多くないのですが、作業は少し進めることができたので良しとします。

さて、明日は待ちに待ったストリートファイター6の発売日ですね。僕は金土日と志を共にする友人宅へ泊まり込み、寝ずの対戦・トレーニング会と洒落こむ予定です(全然寝るつもりはありますが)。

そんなわけで今週も引き続き週末は日記の更新ができそうにありません。週末はいつも外出しているなんてまるで陽のもののようですね。本来は歩く低気圧みたいなどんより雨男なんですけど。(バイクで出かける日に限って雨が降る)

 

リングフィット

昨年の12月末に、Amazonからあるものが届いたんですよ。

2023年艦これカレンダーですね。

今年に入ってからの楽しみの一つです。かわいい艦娘のイラストがひと月ごとに見られるのでとても癒しになります。ひと月分のタペストリー的なインテリアになるのもオタク的な幸せです。

そして今日は月初ですよね。ええ。めくったんですよ。

かわいい...。そしてきれいな梅雨イラストでした。(左から)スウェーデン軽巡洋艦Gotlandさんと綾波駆逐艦五、六番艦の天霧さん、狭霧さんですね。

個人的に青みがかったイラストが好きなのもそうでなんですが、このGotlandさん、ふつくしすぎませんか???清楚なお姉さん属性数ある弱点の一つなんですよね。

 

というわけで、今月はGotlandさんに見られながらリングフィット(ひいてはその他もろもろの作業)ができるわけです。いやこれがめちゃくちゃ捗るんですよ。

ゼーハー呼吸してダラダラ汗流してキツい運動する合間に目が合うんですよ。

がんばって♡

訓練されているのでもちろん聞こえます。羞恥心に負けて全消しする前に書ききって公開しなければ...。これなんて罰ゲーム?

女の子に応援されればもちろん応えたいのが我々オタクというもので、頑張っちゃる!という気持ちになります。(続くかどうかは気分次第なのは許して)

 

というわけで捗った今日のリングフィットの結果が上にあげた通りです。(だいぶ駄文で上に追いやられてしまいましたね)

昨日に引き続き腹筋の具合が悪かったのと、太ももの筋肉(内転筋とか大殿筋とかいうらしい)に疲労の残りを感じたので今日は胸周りを鍛えてみました。

リングフィットで胸周りを少し運動で刺激してから、明らかに肩が内側に入ってこなくなりましたね。いわゆる巻き肩というもので、内向的な上に肩まで内を向いているという陰りの権化みたいな人間だったわけですが、胸に筋肉がついたことでニュートラル状態でも胸が張れるようになったんですよね。

O脚が脚周りの筋力低下で起きるように、巻き肩もまた、肩や胸周りの筋力の低下で起きるのではないでしょうか。とにかく、姿勢が良いことはいいことなので維持していきたいですよね。Gotさんのためにも。

 

寿司打

今日はちょっと調子悪かったです...。

どんなにタイプミスを抑えようと丁寧にタイプしようとしてもミスがかさんでしまう...

結局一番ミスが抑えられた回を今日の結果として載せました。

手と思考がリンクしていない感覚でしたね。あと本格的に暑くなってきたことで腕や手の汗がひどく、リストレストと腕の摩擦が増して器用さが下がったことも悪さしていました。仕方ない部分もあるにはあると思いますが、じゃあ夏はタイピング遅くなっちゃうねというのも解せないですから、対策を考えてみようと思います。Gotさんのためにも。

 

 

今日はこんな感じ。

ベースからだんだんとフェードアウトしているのが皆さんにも伝わっているかと思います。悔しい。昼間に十分な作業時間が取れていると、作業の合間にベンベンできるのでまずは生活習慣の改善をしてからベースを触るのに戻っていきたいと思います。まってて。

.........ニィロウが背後で包丁持って微笑んでいる姿が想像できてしまったので今日はこの辺にしておきます。

ヤンデレ属性のあるニィロウもまたかわいいとは思いませんか。

 

おわり。