咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【脳内・雑記】うしろ向きな前向き

2月の中ごろにリングフィットを再開して、そろそろひと月になる。 ひと月も続けると体の変化に気がつけるほどになり、最近は特に体幹の存在を体感(!)している。 バランスの必要な運動でフラフラしなくなったり、体を大きく動かす運動でよりしなやかに動作が…

【脳内】ZRX400で轢かれる夢

突然往来の激しい道の真ん中に放り出された。 現状を把握する余裕もなく眼下に迫るのは恐らく僕に引導を渡すであろう乗り物。 それが偶然にも好きなバイクだったら、そうでないときよりいくぶんか嬉しい。そんな気がする。 というか、そうじゃない時の落胆ぶ…

【雑記】創作におけるお目汚しって概念

最近、趣味のドット絵を再開した。 もっと意図を作品に込められるよう鍛錬をしていきたい。いずれ自身の別の作品にも組み込んでいけるとなお良い。 再開にあたって、SNSへの投稿も少し頑張ってみようと思った。やはり作品とは、他人の目に曝して感情を揺さぶ…

【雑記】人にモノを勧められないねぇ君は

ペルソナ5 僕の人生をより彩りあるものにした数あるゲームの中でも特に印象に残っている作品。コーポレーションを育む過程での個性豊かな人々との出会いには心を打たれ、日常の何気ない一幕(図書館で自習したりアルバイトしたり)で成長する主人公の積極性に…

【エルデンリング】ちょっと触った感想

ゲームに限らず何でもそうですが、やり始めの感想って、終わってからの総括した感想に押しつぶされて忘れてしまいがち。 いつもなんとなくもったいないなぁと思っていたので、昨日はじめて触ったエルデンリングの、やり始めの感想を少しまとめてみます。 グ…