咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月29日

どうしてもやりたいことがあるのでてみじかに リングフィット 今日は運動負荷を増やして少し多めに動いた。 そろそろ体力もついてきたことだし、負荷を増やすべきだ。 今日はこれだけ。 いま、間違いなく今後の僕に影響することをやっている実感がある。終わ…

2023年6月28日

今日は起きたら午後4時(?)で、なぜこうなったのかとかどうして改善できないのかとか、色々な思考が寝すぎて痛い起き抜けの頭をめぐり、虚無感で作業のやる気が起きず、結局今までずっとff16をしていました。 こういう時って本来、1日の遅れを取り戻すために…

2023年6月27日 あついぜ

暑い日々が続いています。 体感室温は31度くらいで、この先2,3か月くらいはさらに暑さが増していくと考えると途方もないですね。僕の部屋は冷暖房器具を付けるためのコンセントが足りず、常に窓を開けて風を取り込むことで何とか夏をしのいでいます。冬はパ…

2023年6月26日 疲労を披露

今日は朝からアルバイトに行って、昼過ぎに帰ってからは、昨夜の寝不足がたたり19時くらいまで昼寝してしまいました。2,3時間くらいで起きてお昼を食べようと思っていた気持ちは夢の中に消えていったのだ。 ポニョ。(300字くらいの駄文を書いては消して書い…

進行度40%ってところか......

昨日の宣言通り、ff16尽くしの1日でした。 朝起きてff16、ちょっと休憩してff16、昼飯食ってff16、リングフィットしてff16、って感じ。ゲーマー冥利に尽きる体験ですよね。 久々に発売日を意識したプレイスタートになったのですが、やはり発売からすぐにやる…

2023年6月24日

今日はうにをこねくり回した後、トイレをピカピカに掃除しました。 掃除をすると心が洗われると言いますが、まあそんな感じでちょっと気分がいいです。 気分がよかったので2月に北海道で買ってきたウイスキーを飲みました。 アルコール度数が55%もあるので…

2023年6月23日 納豆ご飯しか勝たん

実装されてすぐにローソンコラボのミニタペストリーを飾った罪深き(?)女、鹿島。その節ではお世話になりました。 昼間はウニをこねくり回していました。いずれはウニをこねくり回す職人になって、こねくり回す様で人々を笑顔にして、日銭を稼ぐのが夢です。 …

2023年6月22日 ベースの上達がうれしい日

いつも書き出し(ここ)で、その日の日中に頭をよぎった考えを書こうとしては消して書こうとしては消してを繰り返して、最終的にこんな感じで濁すか、別の話題にすり替えてしまっています。 1日の一コマで考えたインスタントな考えなんて、まとまりもなくて要…

2023年6月20日 

睦月型駆逐艦「水無月」かわいいので皆好き(みなすき)。.........は? こんにてゃ(タイプミス 謎のかわいげがある) 僕は一日にご飯を食べる回数は多くても2回で一度に量を食べるタイプなのですが、最近になって食べる回数を3回に増やしました。というのも、…

2023年6月19日 ブルプロをはじめてしまった

タイトル画面きれいで好き タイトルの通りです。 ブルプロはいにしえのオンラインゲームを感じさせるうんたらかんたらという話を聞いていましたが、まさにそんな感じでした。Windows Vistaで遊んでいたいにしえのオンラインゲーム"幻想○域"がなんかこんな感…

2023年6月16日

あっ!カレンダーのGotlandさんだ!指長い...色白い......目でかい......かわいい....... ついに生活習慣が元に戻りました。19時寝の6時起き。一般人に寄せた、とも言いますが。 正直な話をすると、僕は恐らく夜型の方が作業の能率や気分もろもろアドバンテ…

2023年6月14日 時雨改三実装!

今日は明け方からバイトがあったので、3時くらいに起きて艦これメンテに備えてデイリーや6-4の攻略を進めて出かけました。 9時前くらいには帰ってきたのですが、帰り際に食べた吉野家の定食が原因なのか(三月なのか)、帰宅後めちゃくちゃに調子が悪くなった…

2023年6月13日

かわいさに溢れている択捉型海防艦一番艦の択捉ちゃん 長女らしくしっかり者です ケツが痛い ......昨日久々にリングフィットでスクワットをしたことで、筋肉痛がやってきました。トイレの便座に座るのがとても苦痛です。はよ治れ。 生活習慣の改善のため、…

2023年6月12日 生活習慣を戻そう!

ひかえめな性格が面持ちからにじみ出る駆逐艦、高波。かわいい。 今日はただれた生活習慣をもとに戻すために、早すぎず遅すぎずに寝ることを目標に行動します。昨日の19時に寝て23時半くらいに起きて4時間半と寝不足気味(ロングスリーパーなんです)なので今…

心がダメなときに読まないでください。 最近、何かするときに、好きだからやっているのか、惰性でやっているのか分からなくなることがあります。 僕はゲームが好きで、日々ソーシャルゲームのデイリークエストをこなしたり、格闘ゲームで強くなるためにトレ…

2023年6月6日 

アメリカの駆逐艦「Johnston」。10周年記念衣装でいつにも増してかわいい 昨日は日記の出だしで艦これの話をしましたが、艦これはいまだにアクティブな友人がおらず、艦これ関連のお気持ち話ができない状態なのでとてもよかったと思います。定期的にここで発…

2023年6月5日 ツチノコ発見!

艦これを再開して早1年になりました。最初はやっていた時の雰囲気が味わえればいいかなくらいの気持ちだったのですが、やってみるとやはりシミュレーションが性に合っているんでしょうね。老後の盆栽のように、この娘を育てようだのこの装備を強くしようだの…

2023年6月4日 

6月2日にストリートファイター6が発売されたのを受け、この土日は友人宅に集まって合宿のようなことをしていました。寝て起きて飯食ってひたすらストリートファイターをする、みたいな。 攻撃のすくみの関係が硬派に整っていて、やっていて本当に難しいので…

2023年6月1日 (ある意味)絶好調な日

ついに2023年も6月に突入しました。 月が替わると皆さんも、ソシャゲの石交換だったり、マンスリー任務の消化に忙しいんじゃないでしょうか。 かくいう僕もGENSHINにて大人気なネコチャンの新キャラ、KIRARAちゃんがアプデ日に引けず、月初めの交換石に全幅の期待…