咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023年6月28日

 

今日は起きたら午後4時(?)で、なぜこうなったのかとかどうして改善できないのかとか、色々な思考が寝すぎて痛い起き抜けの頭をめぐり、虚無感で作業のやる気が起きず、結局今までずっとff16をしていました。

こういう時って本来、1日の遅れを取り戻すために起きてすぐ作業するぞ!ってなるべきだと思うのですが、1日のモチベーションが1日の始まり方から決まる僕の性質的に厳しいものがあります。

まあ、今日の尻拭いは明日しようというのが今回の方針なので、今更後悔しても遅いですね。明日はがんばらないと。

 

こうやって失敗をもとにゲームに逃げてしまうのが本当に嫌です。今までの僕の人生は失敗ばかりで、失敗する度にゲームに逃げてその結果ゲームがアイデンティティになってしまうという、情けない人間なのです。まあ、逃げられる場所があるだけましな人生だったんだと思いますが。

でもやっぱり逃げているときのゲームって、純粋に楽しめている感じはしませんね。楽しくない。今やっていることは楽しいけど、後ろには面倒くさいことが控えていて、ゲームを終えたらそれをやらなきゃいけない。そんな負い目がプレイ中ずっと付きまといます。趣味を器用に楽しんでいる人はやらなければいけないことを済ませてから趣味に没頭するでしょうから、こんな経験するはずはないでしょうね。何事においても好きなことにおいても不器用なんですよね...。後先考えて慎重に動かないからこんなことになるんだぞ。

 

 

リングフィット

金稼ぐ手段は磨けないのにその他の余計なことばかりやる気の起きてしまう人間です。

ウニはいじれませんでしたが、リングフィットはやりました。よくがんばったね。......自己嫌悪ではらわたが煮えくり返っています。

今まで通り、腹回りの運動を意識的に増やしています。見た目の変化は一切ありませんが、なんとなく運動が楽になっていく感覚があります。腹回りの運動は臓器も鍛えられるということなので、はらわたを煮えくり返すのも以前よりも高火力で煮えさせられるのではないでしょうか()。

 

寿司打

なんとなく調子が戻ってきている感覚があります。それだけ。基本的にはタイピング遅くてミスタイプが多いただの人って感じ。

 

 

こんな感じ。

ff16をやっていた時は楽しくていいストーリーに感動していたのに、一日の終わりに現実に戻ってくる感覚があります。日記を書いていると否が応でも一日のことを振り返ってしまうのでなんとなく気分が落ち込みます。自分なりに成果を出しても、他の人はもっとすごいんだろうなと比較してしまうんです。なんの意味もないしメンタルに良くないの分かってるのに。週に2つくらいはこんな感じで負の感情のはけ口みたいな日記になっていますね。こんなんで人を喜ばせるとか人並みに幸せになりたいとか、人生舐めすぎだろ。

 

 

おわり。