咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023年6月27日 あついぜ

 

暑い日々が続いています。

体感室温は31度くらいで、この先2,3か月くらいはさらに暑さが増していくと考えると途方もないですね。僕の部屋は冷暖房器具を付けるためのコンセントが足りず、常に窓を開けて風を取り込むことで何とか夏をしのいでいます。冬はパソコンが暖房器具みたいなものなのでまだ楽なんですけどね。

 

今日も今日とてウニをこねくり回し、玄関の掃除をしてリングフィットをしたら一日が終わりそうになっていることに気が付き、慌ててff16を少し触りました。なんだかんだ、昼間に作業をしていると夜には疲労感や眠気が強くてあまり集中してゲームができないです。かといって作業しながらゲームができるほどマルチタスク強者でもなく。そもそも作業というか、勉強ですからね。ウニこねくり回すの。

 

桜井政博さんが直近であげていた動画で、日報はDを目指す人ならアウトプットの練習になっていいという話をしていました。それを見て僕は、この日記を書いて一日の成果報告をしていたことが何となく報われる気持ちでした。お前のやっていることは、少なくとも目指しているものに向かうために必要なことだぞと、憧れている人から言われているようで。

それはそれとして、もっと他人に見られることを意識して書く必要がありますね。いつも駄文だチラ裏だと自分の文章を蔑んでいるわけですが、いつまでも駄文を書いているわけにも行きません。いずれは頭の中の抽象的な考えを具体的に文章や図としてアウトプットする必要があるわけで、それには今の僕の何倍も努力が必要でしょう。

あくまで日記らしく、業務的な言い回しは避けていくつもりです(カタい文はつまらないし)。これからのアウトプットする人としての成長も、緩やかに見守っていただければ幸いです。

 

リングフィット

今日は昨日入手した新スキル、ハサミレッグをやってみました。仰向きに寝そべって足を浮かせつつ交差させる運動で、めちゃくちゃ腹に効きます。とはいえ、いつもやっているプランクより少し楽くらいの印象だったので継続しやすそうです。今後はプランク+ハサミレッグで腹回りを更に強化していこう。

 

 

寿司打

今日は朝と昼に分けて取り組みました。今日の取り組みで、ミスタイプが増えたのは指が勝手に動くクセが減ってきたことに起因しているのかもしれない、ということに気が付きました。指の動きをある程度頭で掌握出来てきたのかもしれません。それ故打鍵速度は以前より遅くなり、タイプミスは.......感覚がいままでと違うことで増えているのかもしれません!(指の動きが頭で掌握できていればミスタイプは減る気がする...)

まあ、一朝一夕でタイプが早くなったりミスが減ったりしないということは、ここ2,3か月の取り組みで分かっているので、今のところは少しずつフィードバックを次に生かしつつ継続するのみです。

 

 

今日はこんなところでしょうか。

 

寝る前に、ポケモン公式が出しているポケモンDPのリラックスできるサントラを聴きながらこの日記を書いています。

youtu.be

ここを書いている時点で動画が終わったので40分くらいで書きあがったようですね。だいぶ早くなった気がする。書くスピードもある程度把握できてきたので、日記を書く前にやっている作業を終わらせるタイミングも掴めてきました。あまりに作業の切り上げが遅くなると、日記を書いている間が眠すぎて公開を断念したり、公開できても適当な文章になってしまうのです。

 

1週間ほど友人とのコミュニケーションを断っている状態で、結構さみしいです。会話が苦手と自称していますが、苦手だからと言って必要ない訳ではないんですよね。

むしろさみしがり屋なのでずっと話していたいくらい。しかしずっと話していたい性質上、ボイチャに居座りすぎて夜更かしして生活習慣がまた崩れてしまう(n敗)ので、頑張れる内は話したい欲抑え気味で、自分のために頑張る所存です。

 

 

おわり。