咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023年6月24日


f:id:morin10050:20230625001855j:image

今日はうにをこねくり回した後、トイレをピカピカに掃除しました。

掃除をすると心が洗われると言いますが、まあそんな感じでちょっと気分がいいです。

気分がよかったので2月に北海道で買ってきたウイスキーを飲みました。

アルコール度数が55%もあるのでがぶがぶ飲むことはできませんが、ちびっと飲みました。飲んでみると肉系と合いそうだなと思い、ソーセージを焼いて一緒に食べました。美味しかったのでまたやりたいです。

 

ff16を始めました。CERO Dということで結構グロく、グロい絵面が来るたびに「おうっおうっ」とアシカみたいに鳴き声をあげながらプレイしています。あと序盤にちょっとえっちなシーン(見習い魔法使い的感想)があるのでお茶の間でニューゲームする際は注意。

 

アクションが苦手な人でも遊べるように、オプションでアクション難度を変えられたり、オートで回避や攻撃のコンボが出るようになるアクセサリが使えたりと、手厚いです。

 

戦闘では、ジャストアクションが非常に小気味よい印象です。近接攻撃4段コンボの合間に魔法を打つことができるスキルがあるのですが、これが攻撃のヒット直後に魔法攻撃を入力するというもので、能動的なパリィ入力のように遊べます。

また、相手の攻撃をタイミングよく回避すると、相手がスローになって攻撃のチャンスが生まれる、ワイルドな息吹を感じるダッジアクションもめちゃくちゃおもしろい。回避行動には恐らく無敵時間がなく、物理的に避けられているかどうかが重要なので、新しい敵が出てくるたびに、どんな攻撃モーションが観察する必要があるのがにくくもアクションゲーマーを唸らせるワンポイントですね。

 

回避やパリィが強いゲームは、上手くなってくるとどんな敵でもただただ避けるだけの戦闘になりがちでしたが、このゲームではそうはならなそうです。

まだまだ序盤も序盤なのでまだ詳しいことは何もわかりませんが、開始3時間ほどの感想としては、"ストーリーも戦闘もめちゃくちゃ面白い!!☆5"って感じです。明日は時間を取ってたくさんやろうと思うので感想をお楽しみに。

 

ちなみにですが、主人公の弟のジョシュアくんがめっっっちゃくちゃかわいいので、弟趣味のある方は十分に気をつけてプレイすることをオススメします。僕は本来そういう方向性ではないのに、ガッツリかわいさを享受してしまいました。明らかなヒロイン枠が横にいたような気がしましたが、まじで弟とワンちゃんの記憶しかねぇ…。

 

リングフィット


f:id:morin10050:20230625001115j:image
f:id:morin10050:20230625001103j:image
くっっっっそ眠くてスマホでポチポチ編集しているため、いつもみたいに画像が貼り付けられません。

今日はノーマルのスクワットの強化版が手に入ったのでやってみたら、足がパンパンの筋肉痛になりました。足痛くて寝れんのかこれ状態。たすけて。

いつもやっていたワイドスクワットとは違う部位を刺激しているようです。これからは1日毎に入れ替えて見ようかな。

 

すしだ

ぱそこんおとしちゃったからがぞうがはれませんゆるしてくださいなんでも…………。

 

 

こんな感じ。

明日(日付回っちゃったから今日)はガッツリff16をやって、†ナイト†になってこようと思います。明日の日記では僕のあまりの†ナイト†っぷりに、守られたいヒメチャンがたくさんコメ欄に押し寄せることでしょう。とじとこ。

 

 

おわり。