咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023年6月23日 納豆ご飯しか勝たん

実装されてすぐにローソンコラボのミニタペストリーを飾った罪深き(?)女、鹿島。
その節ではお世話になりました。

昼間はウニをこねくり回していました。いずれはウニをこねくり回す職人になって、こねくり回す様で人々を笑顔にして、日銭を稼ぐのが夢です。

 

ニンテンドーダイレクトの日に少し夜更かしをしてしまってから、10時くらいまで寝てしまいがちになっています。脅威の10時間睡眠である。ぶっちゃけこれだけ寝てもまだ寝足りなくて、気が抜けていると16時間とか余裕で寝てしまうので危険なのです。みんなはアラームで起きられるようになろうね。俺もがんばるからさ。

 

右耳の不調がマッハでパナイです。学生の頃から不調の兆しはあったのですが、昨年に耳鼻科にかかり、ちゃんとした病名をいただいたので治療中。とはいえ薬が鬼のように不味いので、五体満足って大変なんだなと身をもって実感している次第です。みんなは耳とか目とか大事にな。おれもう感覚器官ダメダメすぎて泣けてくるぜ。

 

あとこれすごくお恥ずかしい話なんですが、抜け毛がひどいです。年々、シャワー終わりや起床時の枕元で、"俺だったもの"が悲惨にも飛散(おもしろい!)している惨状が悪化していくのを感じています。実際、明らかに前髪が後退していて、正直お婿に行けない状態です。親の家系的にはハゲなさそうな感じなんですけどね。あれですかね。ハゲ版の魔族大隔世。めっちゃハゲてる先祖が何世代か前にいたとか。わらわせんな。

 

昼間に真面目に活動していた日は書くことがないので、前書きはこんな感じに相成りました。できることとか秀でていることとかがあまりにもなさ過ぎて、できないこととか劣っていることばかり書いてしまうのがよくないですよね。自慢とアイデンティティの誇示の区別がつかなくなってきたころからずっとこんな感じです。

「ゲームめっちゃ好きでさ。ひと月に買い切りゲーム10本くらいやってるんだよね。」と言うと自慢げが過ぎると思い、「ゲーム好きです。人並みに。」みたいな自己紹介しかできないんですよね。

周りを見ていると、"どれくらいゲームが好きか"を説明するニュアンスで先に挙げたような口調で自己紹介する人が多い印象です。実際、その方が"好きの度合い"が相手に伝わることで、その後の会話に広がりができたり、好きの共有に繋がったりしているのを見かけます。非常にうらやましいことです。自身の好きという感情に対していちゃもんをつけられるのが嫌すぎて、あまり多くを語れないんです。これも改善していかないといけないなぁ。

 

いけねぇいけねぇ。今日は昼間それなりに頑張って気分よかったのに、寝る前のテンションの低さに引っ張られてネガティブな話題を持ってきてしまった。

 

リングフィット


きょうはちょうしにのって2すてーじやったらあんのじょうばてちゃいましたてへぺろ

昨日多めにやった「リングアゲサゲ」という運動がめちゃくちゃ腰にくるようで、今日は腰をいたわる運動を選びました。

久々に体重計乗ったんですけど、相変わらずのようでした。以前よりも筋肉がついているように感じるのに体重の増減がないということは、食事の量と運動で消費するカロリーが釣り合ってしまっているか、減っている脂肪の量と増えている筋肉の量がつりあっているかでしょうか。筋肉の増加や脂肪の減少が全くおこっていないとは考えにくい(だとするとだいぶ萎える)ので、食事量を増やす方向で行くべきなのでしょうか。生活習慣の改善で、一日二食は食べられるようになってきたのでもう一食増やせれば及第点でしょう。

 

そういえば今日で、長らく飲用していたプロテインがなくなりました。ココア味を買うところを間違えてバニラ味にしてしまったため、苦いならぬ甘い思いをしながらいままで飲んできたのですがやっとお別れのようです。今度は間違えないでココア味買うからね。また今度ね。とはいえ、買うお金がないので当分はドーピングなしで運動するわけですが。

 

寿司打

久々にそこそこな速度と正確性がうかがえる結果が出ました。

うすうす感じていたのですが、リストレストを変えてから多少タイプしにくくなりましたね。前よりもキーボードに対して高さが低い上に、固定が甘くタイプしていると手前に寄ってきてしまいます。あまり環境のせいにしたくはないのでこのまま続けるつもりですが、なんとなくしょぼーん(´・ω・`)。て感じ。

 

ベース

本当はベースの写真を撮ってここにアップしたいのですが、ベースに反射して汚部屋が後悔されてしまうので自重しています。まあ誰も見てないし誰もみたいと思ってないでしょうが。いんだよ自己満でやってんだこっちは。

ff6の"仲間を求めて"がだいぶ上手に弾けるようになってきました。比較的テンポの遅い曲調ということで、初心を学ぼうと始めた曲でしたが、それでもだいぶ難しいです。

曲がループするところで、2弦6フレットから1弦2フレットに移動する場面が今のところの課題です。早すぎると食い気味になってしまうし、遅すぎるとずれてしまって不快。しかし、うまくできるようになってくると本当に嬉しいんです。あっ!原作通りだ!っていうのがね。もう楽しすぎて。もう一生こういう自家発電で生きていくんでいいんじゃないかな。

 

こんな感じ。

お風呂上がってゲームやる前に書いていたのですが、だらだらと書いていたら90分くらい書き続けてしまいました。今のところは、継続をモチベーションにやっているので問題ないのですが、いずれ「こんな駄文に90分もかけてしまった....」と気に病むことがありそうで怖いです。今も半ばありますが。まあ、がっつり気に病む前に少しは読みごたえのある文章が書けるようになれればいいですよね。夢のまた夢のまた夢の話。

 

 

おわり。