咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自律

嗚呼、人生。 生を受けたすべての人間に平等に与えられるもの。 人生とは、長い時間をかけて"自分の人生"という作品を作る作業なのだと思う。 だとするならば。その終わりに、『これでよかった』と思えるような作品でなければ。一体何がどうなってしまうのか…

2023/08/06 振り返った日

昼間は就活先に提出するエントリーシートを書きながらカゲロウプロジェクトの曲を聴いていた。いにしえの時代のボカロ曲である。 というのも、昨日のつくばの帰り、なぜだか頭の中で延々と件の作品群が流れ出し哀愁で死にそうだったので、死を回避するために…

2023/08/04 【悲報】8月の三が日、終わる

今日も今日とて夏バテ日和でした。 頑なにクーラーをつけたがらないZ世代の若者として名高い僕ですが、何事にも道理があるように、つけるとブレーカーが落ちるという大問題があるからつけられないというわけ。 さすがにパソコンかクーラーかの二択だったらパ…

2023/08/02 頑張れば頑張るほど

日記として記事を書くときはタイトルに日付を書いているのですが、以前までの○年○月○日だとタイトルが仰々しい長さになっていることに気がついたので、今後は数字の間に/を入れるフォーマットにします。実は原点回帰だったりする。 今日というか近頃の、Web…