咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023/08/04 【悲報】8月の三が日、終わる

 

今日も今日とて夏バテ日和でした。

 

頑なにクーラーをつけたがらないZ世代の若者として名高い僕ですが、何事にも道理があるように、つけるとブレーカーが落ちるという大問題があるからつけられないというわけ。

さすがにパソコンかクーラーかの二択だったらパソコンを選ぶでしょう。

 

 

先週の奥多摩ツーリングで夏ツーリングに味を占めてしまったため、明日は先週と魔反対の茨城へ行こうと思います。目的地は、"筑波海軍航空記念館"というところ。

航空機の操縦教育を担う航空隊があったようです。太平洋戦争末期には特攻隊の飛行訓練も行ったとか。

近頃では映画"永遠のゼロ"のロケ地にもなっていて、映画を観た際にこの場所の存在を知りました。近場にそういった戦史資料館があるのなら行ってみたいと常日頃から思っていたので、この機会に行っておこうというわけ。

 

 

明日はまた例のごとく旅行記になるでしょうからお楽しみに。

 

 

今日はこんな感じです。

暑い日が続きますが、熱中症に気を付けて健康にお過ごしください。僕は今日夏バテで昼飯が喉を通らず視界ぐわんぐわんで作業していました。酔い止め飲むと治るんですよ。不思議。

 

 

 

おわり。