咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023年7月6日 明日は七夕だよ

夕雲型駆逐艦「長波」。度重なる演習を経て今日ついに改二になりました!
僕がインナーカラー好きに目覚めたきっかけはまぎれもなくこの子でした。
カチューシャもかわいい全部かわいい

 

今日はアルバイトお休みの日。5時に起きてジョギングしようと思ったのですが、あろうことが11時過ぎに起床しました。起きてみるとカシオのアナログ時計くんが7時30分を指したまま止まっていました。

しかしどちらにせよ5時のアラームで起きられていないので、なんとも微妙な気持ちです。休みでもオキロ!結局10時間30分くらい睡眠を取り、元気ハツラツな一日を過ごしました。

 

昨日上げた記事は色々と最悪でしたね。読み返すの怖いのでまた今度にしておきますが、書いているときの心境を思い出すだけでも心がムチュムチュします。毒→いつもの→毒とアップロードしていますが、実際にあのスピード感で感情が上下しているので疲れることこの上ないです。

ですが1つ目の毒で上げたように、少し就活のことを意識しないでみたら、今日はすこぶる作業が捗りました。自分のために自分の好きなものを作るのって楽しいです。この気持ちはこれからもずっと大切にしていきたい。

 

明日は七夕ですね。七夕というと、群馬の前橋市で行われる七夕まつりはそこそこ規模が大きく、北関東では有名な祭りなんですが、知ってましたか??

学生のときに2,3回行ったのですが、出し物がすごいとか綺麗だとかそういうことは特になく、とにかく屋台が多いのが印象的です。前橋市の商店街を一挙にお祭り会場として利用しており、皆さんの食べたい屋台グルメがあること間違いなしです。僕はじゃがバターとイカ串が好きです。どっちも歩きながら食べるのは難しいんですけどね。

ちなみに、ハンドスピナーが流行った2018年度の七夕まつりでは、ハンドスピナー屋という怪しいお店が屋台に出ていましたね…。あれは何だったんだろうか。

 

あすけん


日常生活の公開に恥をしらないたつおです。前々から食生活が乱れているという話をしてきましたが、夏バテも相まって近頃は腹が減っていることを感じられなくなり、さすがに危機迫る状況であることを察知し、記録をつけることと相成りました。この日記のおかげで(毎日リアクションくれる人のおかげで)いつもありがとう、記録をつけることである程度日々の行動を律することができるのは今までの成果で分かりきっているので、食生活を改善したいならネットの海に記録すればいいだろうと安直に考えつきました。

 

夜に食べた唐揚げが消費期限3日前だったので、これからお腹の中で暴れないか心配です。食べてみた感じ美味しかったので問題なさそうですけどね。

普通に食べるとあすけんの必要摂取カロリーを満たすことはまず不可能なので、少しずつ増やしていくつもりです。安直にいくなら一食当たりの炭水化物を増やしてエネルギーをかさ増しするのがよさそうですが、一食にご飯をたくさん食べると食後にスリプルがかかる(魔法使い見習い故ね)ので使えず。悩んでいます。まあ、まずは3食きちんと食べるところから目指してみますね!頑張るぞ。

リングフィット


凄いシンプルな運動結果ですね。それもそのはず。ポッコリお腹改善ジムという腹回りばかりの運動をやるステージだったんです。これがもう嫌になるくらいに辛いんですよ。レッグレイズプランク→マエニプッシュ→ニートゥーチェスト→舟のポーズの順だったかな。マエニプッシュあたりでお腹が軋みはじめ、2回毎に休憩を挟まなければやっていられませんでした。運動結果に表示されている合計運動時間とは、運動をしている(負荷がかかっている)状態の時間の合計でして、実際にリングフィットをやっていた時間は多分30分近いんじゃないかと...。最後の舟のポーズなんて、手で上半身を起こさないとうまくできず、全く運動になっていませんでした。\お腹が壊れちゃう!/

 

ジョギング



今日も行ってきました。前はGoogle Fitの運動記録の画像を載せましたが、GPSが正しく動いていなかったみたい?で記録が正確でなかったので、ナイキのランニングアプリの画像です。手動で記録取っておいてよかった~。

以前と同じコースを走りましたが、ペースは上がっているようですね。ペースはがっつり落とすつもりでいた上に、実際下がったなぁと思いながらジョギングしていたので記録を見てびっくりしました。

前回の記録と見比べてみた感じですが、1~2km区間で休んだ分2~3km区間で頑張れたようです。てか1km区間のペースぴったり一緒だな?やるやん。

今日はリングフィットの後のジョギングだったことでけっこう疲れていました。今後もリングフィットの後に走ることを習慣づけたいので、意識的にペースを下げて、辛さと気持ちよさを両立できるようなジョギングにしていきたいです。今日はちょっと辛かった...。しかし、夏の夕暮れ時のどことない寂しさの中を、日が沈んで少し涼しい風にあたりながらジョギングするのは、中学の部活を思い出して内心泣きそうでした。みんなと過ごしたつらくて楽しかった日々は、もう、戻ってこない.........。まあがっつりバックレ気味に辞めたので当時の同級生とは因縁深い別れ方をしたんですけどね。走ってるところなんて見られたらぶっ飛ばされちゃうだろうなぁ。

 

 

 

今日はこんな感じ。

明日は早く起きてベースもやりたいなぁと思っていますが、本業をおろそかにしてはいけませんよね。頑張らなくては。

本当はもっとゲームもやりたいのですが、どうしても生活に押し流されてなかなかやれませんね...。一度始めると間違いなく寝るまでやってしまうので安易に開けないんですよね。まあ、もう少し余裕ができてからかな。今考えることじゃないな、間違いなく。

 

 

 

おわり。