咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023年7月3日 初jogの日

 

疲れた.......

 

今日は肉体労働系のアルバイトがあったので日中はずっと外にいたのですが、めっちゃ暑いし普通に重労働だしではてしなく疲れました。もう疲れちゃって 全然動けなくてェ...。

 

というわけで今日はリングフィットをお休みしました。帰りの車でお休みしようかどうかさんざん悩んだんですが、帰ってくるなり眠ってしまって、いつもリングフィットをやっている時間に寝ていたので否が応でも休むことになりました。

 

まあ、その代わりといってはなんなのですが、今日は早く起きられたので昨日言った通りジョギングをしてきました。やってみると案外気持ちよくて、朝の爽やかな空気を胸いっぱいに吸い込むのはなんか健康によさそうだなと思いました。今日は朝からカンカンに日が射していて、朝5時とはいえめちゃくちゃ暑かったのは最悪だったんですけど。さすがに毎日やるには結構キツかったのですが、続けたら絶対強くなれるだろうなという実感はあったので、なにか漠然とした"強さ"のために、ニィロウと並走して走れるくらいにはなっておこうと思います。

ちなみに原神キャラはジョギングくらいの速さなら永続的に走れるので、並走はできてもその並々ならぬスタミナの違いから、次元の違いを思い知ることになるはずです。まあ、並走も何もそもそも一緒に走るという発想自体アタマオカシイ案件なんですけどね。

ハァ~~~~~~~~~~~~......

 

ジョギング

大体1km6分ペースで約3km走ってきました。初日にしては結構やれたなという思いと、初回がキツいと続かないんだよな...という思いが交錯しています。はたしてどうなることやら。ダイエット効果を高めるならむしろペースは遅めに走ったほうが脂肪の燃焼がいいらしいので、もう少しスローペースにしてみるのはアリかもしれません。その方が辛くも無さそうだしね。

曲がりなりにも中坊時代は陸上部だったのでランニングウェアをもっているのですが、なんと冬用のものしか残っておらず、猛暑の中サウナスーツを着て走っているみたいな感じになりました。帰ってきたら脱水で視界ボヤボヤだったし、帰ってきても扇風機のぬるい風しかないのでクールダウンに時間がかかるなど、課題も結構多かったです。せめて500mlのペットボトルを持参するとか、帰ってきたら水浴びするとか、次回からはしてみようと思います。

とはいえ、明日も今日と同じかそれ以上にキツい外バイトがあるので、次回は明後日以降だとは思いますが。ジョギングの継続でかえってリングフィットがおろそかになってしまうのも寒いですからね。

 

 

寿司打

最近やれていなかったので久々に。落ち着いてやればもう少しミスタイプもタイプ速度も改善できそうなのがやっていて分かったので、明日はもう少し頑張ってみようと思います。今日はランニングから帰ってきて、バイトまでの短い時間にちょちょいとやっただけでした。明日はもっと早く帰ってこられるといいなぁ...。

 

 

 

こんな感じ。

最近謎に運動ばっかりやっている気がしているのですが、運動するとポジティブになるという風説を身をもってぶち壊すことができたのが嬉しいです。運動したからって人は簡単にスタンスを変えることはありません。自分の身体に多少興味が湧くというのは悪いことではないと思うので、いいこと自体はたくさんあると思いますが。

 

 

おわり。