咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023年6月14日 時雨改三実装!

 

今日は明け方からバイトがあったので、3時くらいに起きて艦これメンテに備えてデイリーや6-4の攻略を進めて出かけました。

9時前くらいには帰ってきたのですが、帰り際に食べた吉野家の定食が原因なのか(三月なのか)、帰宅後めちゃくちゃに調子が悪くなったのでおとなしく寝ました。

13時くらいに寝て19時くらいに起床。結構寝ましたが寝足りず。明日も朝からバイトがあるので日付が変わってから少し寝ようと思っています。

その他ダルいとか面倒くさいとか今日はいいかな...とか諸々の理由でリングフィットはできませんでした。明日はできるといいね。

 

結局昼間は床に伏していたのでブルプロ開幕スタートはできませんでした。まあ、あまり開幕スタートにこだわりはなかったので別にいいんですけど。そもそも開始直後に鯖落ちてメンテしてたようですし、むしろ無駄に寸止めずに済んだのではないかとむしろほっとしています。

とりあえずちょいと触って肌にあってたらずぶずぶって感じにしようかな。

 

 

個人的に今日はブルプロサービス開始よりもひそかな楽しみにしていた特大イベントがあります。それが時雨改三の実装です。

今までは、コンバート改装や金剛型丙型実装などで改二を上回る改装がなされたことはありましたが、はっきりと改三と明記された改装はありませんでした。そもそも甲乙丙の改装は新鋭化ではなく、特定の機能に特化させた改装を指すようです。(不透明なソースから得たワザップ情報の可能性アリ)なので、今回の時雨はちゃんと最新型ということになるのでしょうか。

 

ちなみに執筆中にメンテが開け、さて改装しようと思ったら普通に練度が足りなくて改三にできませんでした。Lv97必要らしい。歴代最高練度です...。まあ初の改三改装だもんね。しょうがないね。なお弊鎮守府の時雨は練度88です。ちょっと足りない。

艦これは演習で他人の所持艦娘を閲覧できてしまうので、新艦娘や新改装の立ち絵のネタバレを食らいたくない場合はSNSのキーワードミュートのみならず、演習画面を何か物理的な方法で直視できないようにする必要があります。せっかくの改三実装なのでご尊立ち絵は自分の鎮守府でこの目に収めたいところ。改装を終えるまで少し生きづらい生活をしてみるのも一興かもしれません。(普通にキーワードを含まない改三画像を踏んでお陀仏しそう)

 

寿司打

寿司打くらいはちゃんとやらなきゃと駆け込みでやりました。こんな適当な心構えではいけないと思いつつも生活習慣が治らないと(低気圧などとダブルパンチ)本当に何にも身が入らないのでさっさと真人間になりたい次第です。

 

 

 

あじさいを見に鎌倉に行きたいと昨日の日記で書きましたが、その前にバイクの洗車やメンテナンスをしたいです。駐車している場所砂埃の入ってくる汚い環境で泥だらけですし、さすがに買って半年間ろくに油さすなどのメンテをなにもやっていないのでそろそろ腹を決めないといけませんね。

 

 

おわり。