咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月31日 月末ですよ!月末!(虚ろな目)

週はじめ。ふぁっきんげつようび。 昨日は土用の丑の日だったようですね。ついっとあ〜で丑の日のイラストを見かけたのでてっきり今日だと思って調べたら昨日でした。 昨日は奥多摩湖でカレーライスぅを食べたのでちゃんとうのつく食べ物で精をつけられたの…

【旅行】奥多摩湖に行ってきた

夏です。 今日の関東平野は最高気温37度をマークし、絶好の熱中症日和。 出かけるだけでも死んでしまいそうなこんな日に、人はなぜバイクを駆るのか。 そう、謎である。 今日は東京都奥多摩に位置する日本最大の水道専用ダムの小河内ダム、通称"奥多摩湖"へR…

2023年7月29日 バイクニノリタイ...

今日は比較的空虚寄りの一日。 深夜のアルバイトから帰ってきて軽く睡眠をとり、おざなりにWeb系の記事を少し漁って更に就寝。昼過ぎから23時くらいまで寝たので、就寝の記憶しかありません。 流石にそろそろバイクに乗りたい禁断症状が出てきてしまうので、…

2023年7月28日

今日は深夜にアルバイトが入ったのでせこせこお金を稼ぎにいきました。 華の金曜日の東京はおちゃらけた若者や金持ってそうなおじさんたちでごった返していました。 昼はWeb系の勉強を少しして寝ました。 バイトでは大概車を運転するのですが、その度にこれ…

2023年7月27日

週末に深夜のアルバイトがあるので今週はあえて昼夜逆転しています(暴論)。 ジョギング 3時くらいに寝ようとして寝れず、気分を晴らすためにジョギングしてきました。 朝の空気がすがすがしくて気持ちよかったです。 9月にバイクで名古屋や呉に寄りながら福…

伝わりにくさを物量でカバー

僕はドット絵という、イラストの表現技法の種類としては比較的マイナーなジャンルでお絵描きをすることがあります。 ドット絵の魅力は他のデジタルな表現技法と違い、作品の佇まいや雰囲気が如実に作品体験に寄与するところが大きく、むしろ作品にかけた時間…

2023年7月26日

気が付いたんですが、根が夜型である以上夜の方が作業効率が良く、それなのに23時過ぎに日記をアップすると、「これからが本番なのに本番までの準備時間でやったことを日記にしてまとめる」というおかずのない食卓みたいな日記になりますね。 これは、近頃生…

2023年7月24日 ポケモンスリープでヤドンを愛でよう

(ドえっち) 3日ぶりに運動をしました。 文章よりもリングフィットやジョギングの報告がメインコンテンツとなっている近頃のこの日記では、運動をしなかった日は書くことが特にありません。即興で何か思ったことを書き下すなんて特殊技能もないので、素直に3…

2023年7月20日 

軽空母「瑞鳳」。たまごやきの子です。語尾が謎にかわいい。この子への愛がすごい(絵もすごい)同人作家さんを追っかけて有明の会場へ通い詰めた青春時代がありました。 あついにゃー!やめてにゃー! ...かわいい。 なんか存在しているだけでかわいい存在に…

2023年7月19日 バイト行って寝て本読んで走って日記書いて...

美味しそうなかき氷を持った択捉ちゃんです。いくらなんでもかわいすぎるだろ。 今日も今日とて不景気な一日でした...。 "君たちはどう生きるか"読了。 予想はしていましたが、どうやら近頃話題の同名ジブリ映画とは直接的な話のつながりはなさそうです。 中…

2023年7月18日 おうちがいやなら外にでればいいじゃない

ジョギングしていたときにここに書くテーマを思いついた気がしたんだけど忘れた。 今日はおうちで嫌なことがあったので夜は外でラーメンを食べて、いつもより長くジョギングをしました。 昨日も書きましたが、ジョギングはいろいろなことを考えながら外にい…

2023年7月17日 継続はセーブ&ロードなり

ついに時雨が改三になりました! kawaiiiiii~~~~~~~~~!!!!!!!ちょっと困ったお顔と静かに存在を主張するアホ毛が好き。三つ編みおさげも好き。(あと犯罪的な情報量のノースリーブも好きです) 昨日は日記を上げていないのですが、それもそのはず。昨日は起き…

2023年7月15日 かへっ

今日は詐欺の日。 2時間で終わるよ!と言われて朝8時にアルバイトに出かけ、帰ってきたのは午後3時でした。 まあその分お給料は(少し)増えたので良しとします。 それはさておき、昨日は久々に夜更かしをしてしまいました。友人らとのボイチャにて、魔法の使…

2023年7月14日 日々にタイトルをつけられるほど情緒も語彙力も持ち合わせていない

工作艦「明石」。実は隠れ嫁艦です(ケッコンはしてないけど)。夏祭りにて 僕の隣を歩く明石の、ころころと変わる表情を横目に眺めている。そんな人生がよかった... 朝だけアルバイトに顔を出して、昼間はお家でウニをいじっていました。 だいぶ輪郭がはっき…

2023年7月13日 30分で執筆しな!

今日はお休みでした。 昨日書いた通り、日記を書くのに膨大な時間のリソースを割いているため、これ以上作業時間を使っていると、いずれ「日記に時間をかけすぎているため、隔日更新に変更します」という意に反した結果になってしまうことは間違いないため、…

2023年7月12日

バイトでした。 今日で一区切りついたようで、朝から夕方までのお仕事は今後減るみたいです。 今日も今日とて帰ってきてすぐ泥のように眠ってしまい、起きたら日付が変わる直前でした。ずっと眠い。 今日も暑かった…。バイト中、後頭部の強い痛みを感じて慌…

2023年7月11日

軽巡洋艦「由良」さん。夏の浴衣姿ということで、いで立ちは正妻仕様。改二以前の通常中破グラの静かにキレてる感じが怖くて好きでした。もちろん改二も好きです。 今日はアルバイトを休みました。昨夜から調子が悪く、こりゃ夏バテかなと思っていたのですが…

2023年7月10日

疲れた… 朝からアルバイトでした。 夕方に帰ってきて、汗だくのクタクタで全てのスタミナを消費しつくしており、辛うじて着替えはしましたがシャワーも浴びずにベットイン。23時位まで爆睡をかましました。 眠い上に夏バテで上手に開けない両の眼をショボシ…

2023年7月9日

ッスゥ~~~~~~~~~~~(深呼吸)........... 今日は格ゲーの王主催のオーディション企画「俺を獲れ」を見ていました。 王とその仲間たち(通称:斧)に、自身の格ゲーシーンに与えうる影響をプレゼンして、斧らのお眼鏡に叶えば、後の活動支援や格ゲーシー…

2023年7月8日 

今日は午前中のアルバイトで疲労困憊だったのでリングフィットやジョギングは休みました。帰ってきてからすぐ寝たのでやれなかったという流れまでいつも通りです。 先月末、某格ゲーの王が面白い企画を発表しました。書類選考を通過した、彼と彼の仲間のお眼…

2023年7月なのか 

睦月型駆逐艦「皐月」。つい先ほど改二になりました。かわいい僕っ娘です。スカートが若干透けてるのが気になる... 七夕なのか。 崩スタ、たのしんでますか。 星穹列車一行のメインヒロイン(?)的存在、三月なのか。リリース当初は「自己肯定感高めな現代っ子…

2023年7月6日 明日は七夕だよ

夕雲型駆逐艦「長波」。度重なる演習を経て今日ついに改二になりました!僕がインナーカラー好きに目覚めたきっかけはまぎれもなくこの子でした。カチューシャもかわいい全部かわいい 今日はアルバイトお休みの日。5時に起きてジョギングしようと思ったので…

()

2時間前くらいに毒を吐いたんですが、追記に書いた通り、絶対に良くない書き方をしました。 人の生き方は人それぞれであっていいと思うし、それに準ずるのならせめて他人の生き方を貶めるようなことはあってはならないと思っています。ですが、それは上っ面…

2023年7月5日

今日はお昼に三軒茶屋のカレー屋さんでお昼を食べました。カレーは絶品だったのですが、食後にコーヒーが付いてきて、これもまたとてもおいしかったです。 ところで"三軒茶屋""コーヒー""カレー"というキーワードから、なにかジュブナイルなゲームを思い出し…

また毒なんだ。ごめんね。 前向きに締めるつもりだけど、辛くて死にそうなときは今の自分を大切にしてほしい。 死にたくないはずだから。 いよいよ就職できる自信がなくなってきた。やりたいことだと思っていたはずのゲーム制作は、いざ就職先に提出するもの…

2023年7月4日 疲労混廃

今日も昼間は外にいて大変な思いをしました。 暑いってこんなにつらかったんですね。キッズの頃はこんなに暑くても外で遊んでいたなんて...。わけわかめ。 朝は出かける直前に起きるし、帰ってきてからは泥のように眠ってしまったので今日はランニングやリン…

2023年7月3日 初jogの日

疲れた....... 今日は肉体労働系のアルバイトがあったので日中はずっと外にいたのですが、めっちゃ暑いし普通に重労働だしではてしなく疲れました。もう疲れちゃって 全然動けなくてェ...。 というわけで今日はリングフィットをお休みしました。帰りの車でお…

2023年7月2日 Twitterが終わった日

伊号潜水艦「伊203」通称フーミィ 潜水艦でも梅雨の装いでとてもかわいい どうやらTwitterが終わってしまったみたいなので、Misskey.ioに鞍替えしました。 近頃はTwitterから気持ち距離をおいていたのですが、パンピーの暇つぶしコンテンツとしてTwitterは完璧で…

次の自分に厳しい 今の自分に甘い僕

楽しいことをやっているとき、楽しいことが終わった自分のことを一切考えていない。 楽しいことが終わった自分は、楽しいことをやっていた自分を羨ましくおもい、また楽しいことを始めてしまう。やるべきことを後回しにして。 何か行動を起こす毎に新しい自…

2023年7月1日

月が……変わった………。 今日は朝飯に立ち食い蕎麦屋でうどんを食べました。 かけうどんにコロッケとおいなりをトッピングしてなんと550円。安すぎて笑った。ネギもわかめもめいっぱい入ってるよ。 関東を代表するうどんチェーン「山田うどん」よりも麺が美味し…