咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023年7月5日

 

今日はお昼に三軒茶屋のカレー屋さんでお昼を食べました。カレーは絶品だったのですが、食後にコーヒーが付いてきて、これもまたとてもおいしかったです。

ところで"三軒茶屋""コーヒー""カレー"というキーワードから、なにかジュブナイルなゲームを思い出しませんか?そう

 

Persona5

 

ですよね。

作中で主人公が居候する、カレーが看板メニューの喫茶店"ルブラン"があるのは、東京に実在する三軒茶屋をもじった、四軒茶屋という町でした。

ゲームに登場する四軒茶屋は狭めのマップかつ路地裏一本で構成されているので、実在の三軒茶屋の雰囲気ってイマイチ分かっていなかったのですが、行ってみてゲームの再現度の高さを実感しました。細くて狭い路地裏がそれはまあ多いこと多いこと。おそらくルブランのあった路地裏も、数ある路地裏の一つだったんでしょうね。今日行ったカレー屋も路地裏にひっそりと構えていました。

実はゲーム中の四軒茶屋の路地裏は、既に聖地として場所が割れているらしく前々から機会があったら一目見てみたいと思っていたのですが、残念ながらバイトの都合で行くことができませんでした。まあ三茶なんてバイクでひとっ走りすればすぐなのでまた今度行ってみたいところですけどね。ちなみに聖地の様子はようつべで動画に上がっていたので興味があれば見てみるといいと思います。

 

リングフィット

今日は休む気でいたのですが、帰ってきたら思いのほか体力が余っていたのでほんの少しだけやりました。ハサミレッグをたくさんしました。腹がいてぇ。明日は早く起きられたらランニングに行きたいです。汗が風で冷やされてけっこう気持ちいいんですよ。

 

 

 

今日はこんな感じ。

連日バイトから帰ってきたらさっさと寝てしまっていたのですが、今日はなんとか寝ずにいままで持ちこたえることが出来ました。あまり変な時間に寝ると生活習慣が乱れてしまうので危険なんですよね。そんなわけでそこそこ眠いです。まあなんかしら作業して、0時くらいには寝られるようにしようと思います。明日はやすみだー!うれしー!

 

 

 

おわり。