咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月31日 気分転換は頑張ってなくても必要

タイトルを書いてて「31日!?!?!?早くね!?!?」となりました。 毎年毎月毎週毎日思っていますが、時間が過ぎるのは本当に早いですね。 今日も今日とて、アラームを6時間ほど鳴らしたまま12時過ぎに起床し、昨日ほど遅くはないがまた寝坊してしまった…

2023年5月30日 何もできなかった

こんにちは。 昨日は明け方までゲームをしていて、いつの間にか寝ていていつの間にか夕方になっていました。 今までずっとそうですが、夕方に起きた日は作業ややらなければならないことへのモチベーションが著しく低く、今日はリングフィットもタイピングも…

2023年5月29日

日記を書くのを失念していたのでやった記録だけども載せておこうと思います。 リングフィット 2枚目のスクショを忘れました。2日あけただけで忘れちゃうのなんとかしたいですね。 土日の疲労が少し残っていたので先週末より活動量を少し減らしたのですが、正…

2023年5月26日

僕がリングフィットアドベンチャーを続ける理由の一つに、強そうな体への憧れがあります。 僕は旅行先で温泉に行くことが多いのですが、風呂場というと体型があらわになってしまうわけで、色々な体格の人を見かけるのです。そこで一番目立つというか、憧れる…

2023年5月25日 ダメな日

なにか生産的なことをしないとという強迫観念に駆られて、何もしていないけどゲームもあまりしていない、みたいな生活を送っています。正直な話、創作活動やゲーム制作は、好きというよりやらなければならないという一種の縛りをもってやっている気がします…

2023年5月24日 

足利フラワーパークに行ってからもう1ヵ月経ったみたいです。これはつまり1ヵ月バイクに乗っていないことを意味します。出かけるときはたいてい車でしたね。 5月は熱海旅行に始まり、規則正しすぎる19時就寝4時起床生活からリングフィットを再開したりとそれ…

2023年5月23日

社会は過程を重んじない結果主義で、結果がよければ良いとされがちです。 それはまったくもって間違っておらず、どんなに紆余曲折を経ていようが、結果がよくなければ悪い評価になってしまうことは当たり前のことです。 かといって、過程が悪いと結果がよく…

ムキムキになってニ ィロウを守護ろう!

こんにちは。 まとも(?)に生きているつもりなのに奇をてらったような内容になってしまうことに自分ですら驚いている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 頭の装飾の上に更に花冠をかぶってしまうお茶目なニィロウ 今日もニィロウはとてもかわいいですね…

崩スタのオート戦闘を使ってみた人間の書き残し

崩壊スターレイルを遊んで、初めてオート戦闘のあるゲームに触れました。 このゲームはオート戦闘のAIが優秀らしく、確かに必殺技やスキルの使うタイミングの良さに驚いています。 スキップ機能は依存性の高さと使用に伴う"ゲームしてない感"が嫌で、最初の…

期待しないということ

僕は怒るという行為がとても嫌いです。 特に不満をぶつける怒りはやられていてもやっていても第三者目線でも嫌な気分になります。 そこでどうすれば、少なくとも僕は怒らずに人生を送ることができるか考えました。 そこで至った結論が、"期待しない"というこ…

【崩スタ】規則は破るためにある(至言)

こんにちは。 同級生は今や、就活に勤しんだり就職して社会のギギギアルとして会社の手持ちになったりちょっと早い結婚生活を送ったりしているのですが、僕は日本社会の規則を破って晴れやかなニート生活を送っています。 親族からよく社会から浮いていると…

【旅行】九州へ急襲

こんにちは。 実は昨年の8月、九州へ旅行に行きました。 その時はここに旅の記録をつける気満々だったのですが、怠惰ゆえに忘れていました。 とはいえ、それなりの文章量を下書きとして書いていてくれたのでそれをもとにこの日記を書いています。 ほぼ1年前…

才能とは

得意なことや上手にやれたことに対して、他人から「才能があるね」と評価されることがあります。 僕はこれを言われる度に褒められていると思っていたので、手放しで嬉しがっていたのですが、人によっては努力をないがしろにして評価されているように感じるこ…

【旅行】熱海に行ってきた

こんにちは。 2023年のゴールデンウィークも残すところあと1日となりました(執筆時)。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕はというと、特にいつもと変りなくやりたいことをやって寝たいときに寝るカスみたいな生活を送っています。 ニートになってからとい…

なぜ弱いキャラを使ってネガってはいけないのか

僕はゲームジャンルを問わず、いろいろな武器やキャラクターの中から弱いものを使って、弱いものなりの個性を引き出すような遊び方が好きです。 弱いものを使う以上勝ちを狙うのは茨の道なのですが、それに関しては以前の記事で示した通り、最近は勝ちを狙う…

楽しく対戦ゲームをやるために

対戦ゲームをやるモチベーションは人それぞれあるかと思いますが、僕のモチベーションは主に、"ストレスを溜めないで健康的に上手くなりたい"といったものです。 都合がよく聞こえますが、ストレスがたまることでそのゲームからフェードアウトしたり平常時の…

【旅行】あしかがフラワーパークに行ってきた

こんにちは。 2023年も5月に入りまして、夏を予感させる暖かさが続く日々です。 暖かくなると街中でバイクを見かけることが多くなりました。 バイクを買ってから(正確にはバイクに興味を持ってから)というもの、珍しいバイクやかっこいいバイクを見かけると…