咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023年5月24日 

 

足利フラワーパークに行ってからもう1ヵ月経ったみたいです。これはつまり1ヵ月バイクに乗っていないことを意味します。出かけるときはたいてい車でしたね。

5月は熱海旅行に始まり、規則正しすぎる19時就寝4時起床生活からリングフィットを再開したりとそれなりに挑戦の月だった気がしますね。まあ5月はあと1週間くらい残ってるんですが。

 

昨日は1時くらいには寝息を立てていたはずなのに今日はなんと15時頃に起床しました。本当に終わっている。

やはりアラームで起きられませんね...。睡眠も体力を使うとのことなので、リングフィットを続けて体力がついたら起きられるようになることを期待しています。あとはもっとやかましい曲調のアラームに変えるとか。

 

前書きに気合いを入れすぎるとこのふわふわとした努力報告も続かなくなっていきそう(1敗)なのでこんなところにしておきます。

 

リングフィット

じゃじゃん。switchの画像編集機能で日付を付けてみました。画像のサムネイルで何日にやったかが分かりやすいので画像の管理が捗りそうです。

今日はベントオーバーというかっこいい名前の運動をしました。

足を大きく開いて車のハンドルを握るような姿勢で下を向いて、そのまま腕と上半身を左右に向ける運動なんですが、割ときついですね。大した事なさそうな見た目をして、やってみると結構きつくてビビることが結構あります。

 

あと、これは昨日の日記に載せるつもりで忘れていたので今日載せるのですが、


ピンハネです。皆さんご存じ。

この画像だと分かりずらいのですが、蚊柱みたいな虫でした。

木に化けてやりすごそう!ということで立木のポーズ(両腕をあげて片足で立つやつ)をするのですが、さすがにおもしろかったのでスクショしました。

リングフィットアドベンチャーはコロナ禍の始まりの時期に発売され、家で遊べるフィットネスゲームという特徴が時勢とマッチし結構売れたんだと思います。そのなかでリング君のネットミームが結構流布されたことで、僕の中ではリング君は何をしゃべってもちょっとおもしろいという美味しいキャラになっています。

ピンハネ虫は木に化けて対処。ミスると多分所持金をかすめ取られるんでしょうね。



寿司打

今日はミス3で抑えられました。

正確重視で打っているとミスの印象が強く残るのでおすすめです。僕は中指で打った後に薬指を使おうとすると動かないことがあってミスしがちです。i→oとかe→sとかですね。また、できるだけ打つ数を減らそうと、"ん"を打つときにnの連続や母音が続く場合はn一回打ちを意識しているため、こんがらがってミスることもしばしば。どちらも改善の兆しはあるのですが、まだイマイチといった感じ。これからの継続で減らしていきたいです。

 

今日はこんなところです。

アラームで起きられないというのが本当にしょうもなくて、起きてアラームの時刻から4,5時間経っているのを見るたびに自信がなくなっていきます。就職が決まっても治らなかったら通院も考えるべきでしょうか。

起きるぞ!と気張ってみると今度は寝られなくなってしまうので睡眠に関する愚痴はこの辺にしておきます...。

 

おわり。