咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023年7月13日 30分で執筆しな!

 

今日はお休みでした。

 

昨日書いた通り、日記を書くのに膨大な時間のリソースを割いているため、これ以上作業時間を使っていると、いずれ「日記に時間をかけすぎているため、隔日更新に変更します」という意に反した結果になってしまうことは間違いないため、今日から30分時間を測って書いていきます。文字を速く書く練習にもなるでしょうし、いいことづくめなんじゃないでしょうか。

 

風呂に入っていて、「あっ、なんか変なこと思いついたから日記の前書きに書いとこ」と思い、メモせず、無事忘れました。そこそこ文量の書けそうな題目だったので余計に残念です。ですので、僭越ながら、今日やかんを洗っているときにふと頭をよぎった最悪な疑問をここに残しておこうと思います。

 

今日の洗い物のレパートリーにやかんがあったのですが、洗っている最中こんなことを思いました。「やかんの口って細いしスポンジが通らないから洗えないなぁ」と。

ですが、そう思ったほんの数秒後、"ん?やかんの口って中に水を入れる大きな穴とコップに中身を注ぐ側のどっちだ?"と疑問が浮かびました。

さて、実際どちらが口なのでしょうか。大きな穴のほうはやかんに水を貯える、いわば飲み口ですから、口と言えそうですよね。かといって、注ぐ側も注ぎ口というので、今回僕はこちらを口ととらえていました。

ということは、やかんには2つ口があるということですね。要するに、上の口も下の口m(ry

 

 

15分経過しました。

 

あすけん

...一応しょうもなテキストに関して弁解しておくと、書く直前までは面白いと思っているんですけど、いざ書いてみるとその場のノリが過ぎることに気が付いてしまうため、書き終わるころには真顔で書いています。しかし、読者の皆様にはぜひ、こんなしょうもない文章を書くだけでも人生の15分も使っているんだぞということを知っておいてもらえたら嬉しいです。クソみたいな文章でも案外時間を使っているのです。

 

というわけで、今日の食生活の振り返り。朝は寝坊のため食べられず、昼は作るのがめんどかったのでスシローへ行きました。最低価格が120円に値上がっていて絶望。程よく食べて帰ってきました。さすがに昼が少なすぎたので夕方頃にはお腹が空いていましたが、夜もほどほどの量といったところ。とりあえず賞味期限ぎりぎりの納豆を消化できたのが嬉しかったです。

 

やはり摂取カロリーが少なすぎるので3食食べていきたいところですが、バイトが入ると生活習慣が多少乱れることもあって休みの日に多めに寝がちです。修正していきたい所存であります。

 

リングフィット

やばいあと8分しかない...。

今日も今日とてリングフィット。お腹周りを重点的に鍛えました。今日のステージはステージギミックより戦闘多めで、バランスよくフィットスキルを回せました。

お腹を引き締めるならともかく継続でしょうから、これからも続けていきます。

 

ジョギング

急ぎすぎて画像の切り抜きミスとか見逃しそうで怖いです。ジョギングのアプリはアクティブな人たち向けらしく、位置情報モロバレの情報を共有できるようなシステムになっていて結構身構えています。ここにアップしている画像は、リザルト画面をスクショして場所バレポイントを切り取って貼り付けていますがひと手間かかるのが面倒くさいです。

今日はだいぶペースを落とせましたね。落としたわりに消費カロリーはいつもと同じくらいだったので、もしかしたらこのくらいの距離ならむしろ少しくらいペースが速い方が脂肪燃焼的にはいいのかもしれません。少し調べてみて方針を変えていこうと思います。

 

寿司打

貼りすぎて読めない...。さすがに次からは1~2枚に抑えようと思います。

まあ、いつも通りという感じでした。ミスを抑えようとしてもどうしても指が勝手に動いてしまう。かといって、指の勝手に動く流れに逆らいすぎるとこの世の終わりみたいに遅いタイピングになってしまうんですよね。変なクセついてるんだろうなぁ。

とりま継続していこうの意で頑張ります。

 

 

 

今日はこんな感じ。

ちょうどここに到達するタイミングでアラームが鳴りました。30分って長いようで短いんだよな。

前書きに書こうと思ってた題目を思い出したので軽く書いておきます。

本当にやりたいことがでてくると、今まで気にしてなかった5分とか10分とかの短い時間が如何に貴重なものか痛感しますね、という話でした。

 

オーバーした5分も、何物にも代えがたい5分なんですよね。

 

 

 

おわり。