咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023年7月なのか 

睦月型駆逐艦「皐月」。つい先ほど改二になりました。かわいい僕っ娘です。
スカートが若干透けてるのが気になる...

 

七夕なのか。

 

崩スタ、たのしんでますか。

 

星穹列車一行のメインヒロイン(?)的存在、三月なのか。リリース当初は「自己肯定感高めな現代っ子キャラでかわい〜」くらいだったんですが、ストーリーでの振る舞いを見続けるうちにそのポテンシャルの高さを実感しています。アプリのアイコンが三月なのかで良かった…。

あまりに"ワカモノ"すぎて、なのかと呼ぶのが気恥ずかしく、フルネームか"三月"と呼んでいます。あまりにも女の子とのまともな会話経験がないので(更に意識していると思われているのではないかという自意識過剰が凄まじい)、下の名前で呼ぶの慣れないんですよね。とはいえそれはあくまでリアルだけでの話でした。それがまさか二次キャラにまでこの拗らせが発動するとは思っても見ませんでした。

みなさん。若いうちに下の名前で呼ぶ経験を積まなければ、いざ将来下の名前で呼びたくなってももう遅いですよ。傍目でキツいし自分のおぞましさに爆発カウント待ったなしですので。

 

現実ではすでに賞味期限切れの名前呼びですが、二次元キャラにする分にはまあ、人に見られなければ問題ないですよね。これからは少しキツくても人に迷惑をかけない範囲で自分の欲求は満たしていこうかな。な………なのか………………///

 

 

??????

 

あすけん

......気を取り直して、今日の食生活を振り返ってみます。朝は比較的早く(6時半くらい)起きられたので、味噌汁を作って冷凍のアジフライをおかずにがっつり食べました。ですが、日中に少し動いたからか朝飯食ったから...かお昼は食欲がわかず食べられませんでした。夜はデカい鯖があったのでそれをちっちゃくして食べました。美味しかった。

この時期のお魚はアニサキスが怖いですね。怖いのでレンジの中からボンボン音が聞こえるくらい爆熱に温めました。

朝作った味噌汁を昼と夜に消費できなかったので明日まで持つか心配ですね...。更に明日は昼過ぎまで外なんだよな......。ODABUTSUかも。

 

リングフィット

今日も今日とてリングフィットをしてきましたよ。この後ランニングするんだよなぁという気持ちでリングフィットをすると、自然と運動量が減ってしまうのですが、とりあえず痩せるならランニングのほうがいいという話を信じて頑張ってみようと思います。

 

最近、特別太っているわけでもないのに痩せたい痩せたいと話す女性の気持ちが何となくわかってきた気がします。

レーニングを始めてから、今までは微塵も気にしたことがなかった"脇腹のつまめる脂肪"を減らす行為を"痩せる"と無意識に認識・表現していることに気が付きました。

今までは太っている人が標準的な体型に修正することを痩せることと認識していたのですが、実際は目標の体型の為に脂肪を減らすという行為が、痩せるということなんですよね。やってみて気が付くことというのは数多くありますが、気が付いてみるとあまりにも当たり前なことですら無意識な曲解をしていることも結構あります。これって俺だけじゃ...ないよね......?

 

ジョギング

ジョギングは思惑通り、気持ちペースを遅めることができたようです。

2~3km区間でそれまでの辛さが一時的に抜けて、走っていることが凄く気持ちよく感じました。これがランナーズハイってやつですかね。陸上部時代には微塵も感じたことがなかったので全く新しい体験です。

近頃の夕方はカラッとしていて、走っていると乾いた空気が汗でじとじとの肌に触れてすごく涼しい。なんとなく、黄昏時に自分のことをもくもくとやるという状況がなんとも味があって好きです。いずれこの"味"を言語化したい。

 

 

 

今日はこんな感じ。

明日は外でアルバイトなので夕方に運動できるか自信ないですが、疲れていなければやりたいです。なんとなく運動に目覚めてきたのかもしれない。ジョギング中の傍らに一緒に走るニィロウを幻視する日もそう遠くないかもしれませんよ。

(...なんか記事に貼る画像増えてきたな)

 

 

おわり。