咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023年7月19日 バイト行って寝て本読んで走って日記書いて...

美味しそうなかき氷を持った択捉ちゃんです。いくらなんでもかわいすぎるだろ。

今日も今日とて不景気な一日でした...。

 

"君たちはどう生きるか"読了。

予想はしていましたが、どうやら近頃話題の同名ジブリ映画とは直接的な話のつながりはなさそうです。

中学二年生の主人公、通称"コペル君"の日常を取り巻く出来事と、それについてのコペル君の見解から彼に生き方を諭す"叔父さん"の手記を通じて、生きることや生きる上でのものの考え方を提示する、いわゆる人生論的作品。

純粋無垢で物事を考えることに真摯な姿勢を見せる登場人物たちが、嫌なことには片っ端から目をつぶってきた自分にとっては眩しすぎて、終始辛くもあり羨ましくもありといった感じでした。初版は1937年刊行ということで、二次大戦前の作品とのこと。昭和初期というとどうしても大戦の荒んだ感じを想像してしまいますが、当時にも当時なりの平穏と、若い世代へ自由な生き方を説くようなまっとうな思想があったということに驚きました。

僕はこれからどう生きていくんだろう。

 

 

リングフィット

いつも通りリングフィット。

お腹を攻めすぎて痛てぇ。なんとなくプランクにマンネリ感が出てきたので、明日はスキルセットの見直しをしてみようと思います。

 

 

ジョギング

ジョギング。ペースはまずまずですね。後半に少し落ち込んでしまったようです。一定のペースを保って走っている気だったので残念。6分切りはできているので、とりあえず6分を切っているかどうかの感覚はつかめているようです。辛いけどなんか楽しい。そんな感じです。

 

 

 

今日はこんな感じ。

昼の作業成果がここ数日芳しくなく、運動だけやっている日々です。この先数日はアルバイトがないようなので、せっかくまとまった時間が取れる以上頑張りたいです。いや、頑張る。

 

 

おわり。