咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023年7月9日

 

ッスゥ~~~~~~~~~~~(深呼吸)...........
🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

今日は格ゲーの王主催のオーディション企画「俺を獲れ」を見ていました。

王とその仲間たち(通称:斧)に、自身の格ゲーシーンに与えうる影響をプレゼンして、斧らのお眼鏡に叶えば、後の活動支援や格ゲーシーンへの繋がりが得られるというロマンあるこの企画。なかなかに見応えのある配信でした。

 

細かい配信の内容やについて触れていると長くなるので、感じたことや勉強になったことだけ書いておきます。

 

………瞬発的な行動力のある人って、実はめちゃくちゃいますね、という話。

昨日の某配信者さんの配信や今日の配信で、"企画を目にして、いても経ってもいられず応募したんだろうな"と思う人が結構な人数いました。

そういった人のプレゼンは、斧側からの厳しい指摘が入り、あまり"獲られ"ない印象があったわけですが、これらのやり取りってすごく健全だなぁと思いました。

 

少し話が変わりますが、自分の今までの創作への気持ちを振り返ると、"日常を取り巻く色々なことに気を取られてやりたいことに手を付けられない!"という気持ちがどこかしら必ずありました。

これについての回答は間違いなく"それでも頑張って環境を整えたり時間を作ったりして、やりたいことをやるんだよ"という、厳しいものなのですが、"頑張る"という手段は千差万別です。そうなると、瞬発的な行動力で応募して、付け焼刃なプレゼンになったとしても、この企画に応募すること自体が間違いなくやりたいことの為に頑張るという行為ですよね。今回の企画に関しては、斧たちのお眼鏡に叶えば生活支援もやぶさかではない魅力的なものだったわけですから、それにワンチャンをかけて付け焼刃でも応募してやるぜ!という瞬発的な行動力は評価に値すると思います。

また、正直な話、そういった人はやはり身の上が僕と近く、同情の気持ちも大きかったです。経歴の話や応募のきっかけの話を聞いているとき、「わかる~~~~!!!!」ってずっと思ってました。白状すると僕も応募しようか悩んでいました。

そういった、いわば"甘え"ともとれるプレゼンに対してのコメント欄の反応は、なかなか辛辣で僕も耳の痛いものだったわけですが、今日出演された方々の誰にも届かない場で恐縮ですが、全員によく頑張ったと言いたいです。何様なんだという話は置いておいて...。

 

 

あすけん

朝早く起きられなかったので朝ごはんが食べられませんでしたorz
今日はお昼にトンテキを作って食べました。結構おいしくできたのですが、今日使ったレシピに載っていたソースが甘めの味付けで少し気分が下がりました。ケチャップと砂糖の割合がもう少し少なければ美味しかったと思うので、次は変えてみようと思います。

朝がなかった分お昼が早かったのですが、夜になってもあまり食欲がわかないんですよね...。結局、とりあえず食べておこうということで朝作った味噌汁とご飯を消費しました。手っ取り早く納豆をおかずにしましたが、これ以上おかずの量が多かったらキツかったです。夜の食欲のなさがすごい。

 

 

リングフィット

リングフィットです。配信の時間と被ったので見ながらやりました。

今日は比較的楽なステージでした。敵とのエンカウントは2回しかなく、きついステージギミックも特になかったのでさっさと終わってしまいました。筋トレはキツい負荷をみじかい時間で行う方が良いという話をどこかで耳にしたことがあるので、悪くはない傾向なのかなと思います。

 

負荷といえば....

ついに運動負荷上限30に到達しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2か月ほどの努力が報われた気分です...。最近ちょっと楽だし負荷上げるか~と思ってあげたらシステムメッセージさんに突然褒められてめちゃくちゃ嬉しかった......。

前述のとおり今日は楽なステージだったことであまり負荷を上げたことへの実感はあまりない(プランクが1セットで30回なのがすでにめちゃくちゃキツかったですが...)ので、明日以降に身をもって実感するであろうツラさに戦慄しつつ、今日は純粋に負荷30到達の達成感に浸っていたいと思います。負荷30を継続することこそ、本当に大切なことです。

 

ジョギング

ジョグも行ってきました。

ジョギングをしてみようと画策をしたことは幾度となくあるのですが、みすぼらしい風体とランニングフォームを晒すのが普通に嫌だったのと、近隣住民と鉢合わせたときの気まずさ(同級生のほぼいなくなった地元に単身残る心細さ、あります)から、実行に移せていませんでした。それが今になって実現できたのは、リングフィットをはじめたことで自分の身体の成長に興味が出てきたのと、運動の継続を実感させられるようにここに記録を残していることが大きな理由です。なんだかんだ少しずつ自分を変えられている気がしています。昨日と今日の俺を獲れ配信で、みんなそれぞれ頑張っていることをいたく実感しまあまあ疲弊していたのですが、僕は僕らしく自分のペースで成長していけたらいいと思います。今日の俺は頑張った。明日の俺も頑張れ!

 

 

 

今日はこんな感じ。

タイピングからフェードアウトしています。なぜ調子が狂ってしまったかの分析が出来ずじまいなのが心残りです。上手くなりたいものの一つなので絶対に復帰しますが、少し余裕が出来てからまた日記に残すようにしたいです。

 

...サムネの夏衣装Gotlandさん見ました?何言ってもこの感情を薄っぺらくしか表現できないのでちっこくまとめておきますが、本っっっ当に

 

kawaii.......

 

 

 

 

おわり。