咳をしてもloneliness

孤独と向き合う壁打ちブログ

2023年7月2日 Twitterが終わった日

伊号潜水艦「伊203」通称フーミィ 潜水艦でも梅雨の装いでとてもかわいい

 

どうやらTwitterが終わってしまったみたいなので、Misskey.ioに鞍替えしました。

 

近頃はTwitterから気持ち距離をおいていたのですが、パンピーの暇つぶしコンテンツとしてTwitterは完璧で、かつこれ以上人生を阻害するものもないなぁと思いました。

ゲームがなぜ世間から暇つぶしと認識されるかというと、それは"目的を他者から与えられるもの"だからだと思っています。RPGなら与えられたエンディングを見るためにプレイするとか、ガンシューティングなら敵をたくさんキルするためにプレイするとか。やる動機と目的が分かりやすいんです。

 

Twitterもこれに近くて、フォローさえしてしまえば自分に都合のいい情報を、調べる労力を伴わずに得ることができます。スワイプする度にフォロワーが何か呟いていて、公式アカウント郡が新しい情報を喧伝する。

でも長くTwitterをやっていると思うのですが、結構どうでもいい情報ばかりなんですよね。フォロワのフォロワーの話とか正直どうでもいいし、好きなIPがヴィレヴァンとコラボして新しいグッズが出ますよとか言われても、申し訳ないですが十中八九買わないんです。

そしていつしか自分に都合のいい情報ばかりを収集していたつもりが、どうでもいい情報を浴びせかけられる被虐アプリと化すわけです。

これが如何に時間の無駄か…。どうでもいい情報に少し興味を抱いて、ちょっとソースを除いてみた10分間が如何に空虚か。情報を得ることだけが目的になっていて、日常生活で何にも活用できないんですよね。こんなものに潰せるほど時間は無限にないし。

 

だからTwitterが終わってくれて、正直ほっとしている節はあります。

人は、本当に必要な情報だけを自ら精査して収集するべきなんです。僕は、友達でもない人の日常生活とかあまり興味ないので。

 

なんてことを、今日一日思っていました。

 

リングフィット

今日も今日とて腹回りを重点的にやりました。昨晩youtubeで筋肉に詳しい学者の人が、カロリーを消費するなら筋トレよりランニングとかジョギングとかのほうが良いという話をしていて、なるほどと思いました。確かに、めっちゃ汗水垂らしてゼーハー息を切らしてリングフィットをやっても、ごらんのとおり、58kcalくらいしか消費してないんですよね。ちなみに、茶碗一杯分のご飯が約300kcalらしいので、だいたいその6分の1程度しか消費できていないということですね。......まじか。

そういう訳で、気になる脇腹の贅肉はランニングで落としてくださいとのことなので、近々トレーニングに入れてみようと思います。ダッシュすると秒で息が上がるタイプなので、人前でランニングするのはいささか気恥ずかしいのですが、いとしいニィロウのために強いカラダを作っていこうと思います。......こういうノリ、思春期の頃は逆に忌避していたので、なんだか新鮮みと吹っ切れた感を感じています。人に迷惑がかかってないならヨシ!なお当ブログは同担拒否勢閲覧非推奨です。

 

 

こんな感じ。

暑すぎる上に冷房器具が使えないので、リングフィット後はぬる風呂を張って入っているのですがとっても気持ちいいです。出た後も体温がクールダウンしているので汗もきもち少なく済みます。決してnull風呂ではありませんよ。オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスにうんたらかんたら。

 

 

おわり。